奨学生の声

奨学生の声

北海道大学大学院2年 福田祐司さんへのコメント


北海道大学の武田と言います。私も北海道が好きで北大へ進学したので、お気持ち察します。とはいえ、連休を利用した旅行など、北海道を満喫されたようですね。私はまだ北海道に来てから、なかなか旅行に行けず、来年こそはと思っております。道外へ就職しても、また何かの機会にぜひ北海道へお立ち寄りになってください。残りの学生生活、お忙しいとは思いますが、体調等崩されませんように。それでは、お互いがんばりましょう。

北海道大学理学院修士1年 武田増満

報告を読ませて頂いて,私も査読が通れば国際会議で研究発表を英語で発表するため,先に体験をなさった福田さんがどのような発表をし,どのような評価を受けたのか非常に気になりました.また,報告を読む事で,福田さんが学業以外にも非常に豊富な体験をなさっていることが読み取る事ができました.北海道を離れることは残念なことであるかもしれませんが,4月からは心機一転して仕事勤めを頑張って下さい.

公立はこだて未来大学 大学院 博士(前期課程)1年 福島健太

私も国際セッションで発表したことがありますが, 英語は本当に難しいです.修士までで自分の研究を論文として残したのは素晴らしいことだと思います. 私も院に進んだのだから論文を残すことができたらと思っています.北海道外での就職ということですが, 社会人として頑張って下さい!

北海道大学大学院生修士1年の大関優

こんにちは。公立はこだて未来大学大学院の荒木直央と申します。昨年は、国際学会での発表や学術論文の執筆、そして北海道旅行と忙しいながらも大変充実した時間を過ごされたようですね。研究とプライベートの切替、時間管理が苦手な私としましては、福田さんの10,11月のスケジュールの密度に驚愕し、それらをこなした福田さんの時間管理力の高さを感じます。これだけ時間管理力のある福田さんならば、4月からは立派な社会人になれると思います。これから3ヶ月間は、修士論文の執筆で忙しいと思いますが、福田さん御自身も近況報告に書かれているように、残りの学生生活を楽しんで下さい。

公立はこだて未来大学大学院 1年 荒木直央

まだ、少し早いですがご卒業おめでとうございます!私の実家は道東なので、もし先輩と知り合っていたら色々案内できたと思うと少しだけ残念です。また、先輩はこれから社会人として色々苦労されると思いますが、私たちの先輩として社会でがんばってください!また、私も先輩を見習い残りの一年努力いたします。

北海道工業大学大学院 1年 米内山 元

ご卒業おめでとうございます。近況報告を読ませていただくと、北海道巡りがお好きなのだなと思いました。就職先は道外ということで、大好きな北海道を離れることは本当に残念なのだと思います。ご卒業まであとほんの少しですが、北海道を満喫してください。新しい環境でのご活躍をお祈りしております。

北海道情報大学大学院 1年 石井 拓郎

社会人にむけて残りの学生生活を過ごされると思います.寒い季節となりますので,お体を大切にお過ごし下さい.道外への就職とのことですが,北海道の厳しい寒さを乗り越えたことが力となることと思います.社会人になっても力を発揮できることを祈っています.

北見工業大学 大学院 1年 野田坂 佳

「近況報告で触れられていた国際会議での発表や学術論文の執筆の他にも大学生活を通じて数多くの経験をされてきたことと思います。6年間本当にお疲れ様でした。私は北海道の出身ですので日ごろあまり意識することはないのですが、北海道の各地を回られたお話を聞くと、改めて自然豊かな恵まれた環境で生活できていることを実感します。卒業後は道外に就職されるとのことで、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。春に向け、北海道はまだまだ寒い日が続きますが、お体を大切にして残りの大学生活を楽しんでください。」

室蘭工業大学 大学院 1年 前田大輔

ご卒業おめでとうございます北海道旅行を満喫することができて本当に良かったですね.学生生活の最後の時間をいろいろな方向の見識を深めることに使うのは非常に有意義なことだと感じました.これからもお体に気をつけて頑張ってください.

北海道大学大学院 1年 櫻井 努

ご卒業おめでとうございます。道外へ就職されるとのことで、こちらでの生活を惜しみつつも、最後の北海道を満喫していることと思います。福田さんの、「少しでも世の中のためになるように努力していきたい」とのお言葉に深く感動しました。学生生活で得た知識・経験を糧に、社会で活躍する自慢の先輩でいてください。

北海道大学 修士1年 辻順平
更新: 2010/1/28 木曜日 10:38:14